あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン

会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
北九州商工会議所の議員総会

20101102-075304.jpg


昨日、北九州商工会議所の議員総会がリーガロイヤルホテルであり、初めて出席しました。かつて、このブログで、商工会議所の議員になることについて批判していましたが、推薦をしていただいた方々に報いるために、止む無く議員になってしまいました。会議所からの説明によると、名誉職として議員になりたい方は大勢いるそうですが、私のように自分からは望まないものがなるというのは、世の中皮肉なものです。また、会社の規模からすると、あきらかに身分不相応なので、それでもこの中に入らせていただくことには感謝せねばならないと思いました。
 今回は会長の交代が予定されていることから、マスコミがカメラを据える中での総会でした。会頭は、TOTOの重渕氏から、安川電機の利島氏にバトンタッチされました。
20101102-075339.jpg

 総会後の就任披露パーティーでは、県知事、市長、議員などの多くの来賓を迎え、利島(としま)新会頭が所信表明挨拶をしました。一番印象に残った部分は、にぎわいづくり懇話会の座長としての立場も披露し、産業観光などで北九州市に賑わいをもたらせたいという言葉でした。“高炉から出銑する様子を見て感動しない人はいない”と言われましたが、恐らくこのことをイメージできる方は少ないでしょう。私は、川鉄に就職してから、9年間ずうっと出銑を見てきましたから、よくわかります。特に火入れ後の最初の出銑は感動的です。
 商工会議所の議員には、市内の有力な会社が全て入っている強力な会ですが、かつて北九州都市高速でのタクシーやトラックの割引についての市との交渉結果をみても、意外と影響力がすくないことがわかります。それは、名誉職的な要素が高すぎて、実質的な影響力を行使する力が弱いからです。利島会頭には、真にオピニオンリーダーとして力を発揮していただくことを期待したいと思います。
ブログランキング 社長
にほんブログ村 零細企業社長

Posted by さだ at 2010年11月02日 07:51 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1493


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ