あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン

会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
売上の打ち込み

タクシーの乗務員さんは、他社に勤めていた人が多く、面接の際に他社の事情や不満を聞くことがよくあります。お陰で、他社がどのような管理をしているのか、ある程度想像することができるようになります。
 先日の面接では、「売上の打ち込み」ということを聞きました。その会社では、前年の売り上げ実績に対して、さらに高い目標を管理職に厳しく課すのだそうです。例えば、昨年が1日1車2万円とすると、2万3千円くらいの目標を与えるのだそうです。そして、社長から毎日でも管理職に電話があり、目標が達成できているかの確認があるのだそうです。当社に面接に来た乗務員さんは、その管理職をかわいそうに思い、自腹で売上を上乗せする「打ち込み」をするのだそうです。または、乗務員本人の給料がある線から急に下がるのを防ぐために、打ち込みすることも多々あるのだそうです。ですから、会社が発表している売上は、本当の売上よりもかなり高いのだそうです。売上の減少に対して、従業員が自腹で売上を上げるなんて、他の業界では考えられないことです。
 当社はそんなノルマは課してないのですが、考えてみると会社というのはそれくらい厳しくないといけないのかもしれないと、反省するところもあります。ただ、私はそういったことは好きではなく、実質的に売上向上につながる取組みをしていくことを望んでいます。無理な管理というのは、結局は続かないと思うからです。
 こういう甘い社長ですが、何も努力しないことについては、もっと厳しく接する必要があるのでしょうね。ここで働いている、多くの社員のためにも。
ブログランキング 社長
にほんブログ村 零細企業社長

Posted by さだ at 2010年11月09日 08:58 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1500


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ