あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン

会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
タクシー事業法と将来への杞憂

タクシーに思いのない人たちが議論をして、いったいタクシーはどこに行ってしまうのでしょう?
 今日の東京交通新聞トップ面に、民主党タクシー政策議員連盟が、タクシーの新規参入・台数・運賃規制を強める新法案「タクシー事業法」の骨格を決定し、来年の通常国会への提出に向かっているという記事がありました。
 骨格では、
①事業の許可を免許に改め、3年毎の更新性とする。
②需給調整調整の復活。
③運賃・料金は免許権者が地域ごとに定めた範囲内。
という「幕末から維新というよりは、時代を逆行している」感じです。
 タクシーは、これから高齢者にとって重要な足になり、バスではできないきめ細かなサービスを売り物に、もっと発展性が期待できるものです。でもそれは、今の様々な規制がなくなってできることでもあり、上記のような規制中心の議論では、タクシーがタクシーでなくなる日は近くなってしまうかもしれません。
 議論をする人間が現場のこともわからない頭でっかちでは、タクシーの将来はないことでしょう。う~む、どうしたものか、何か手が打てないものか、悩むところです。
ブログランキング 社長
にほんブログ村 零細企業社長

Posted by さだ at 2010年11月22日 23:26 │Comments(1) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/1512


■この記事へのコメント

②需給調整調整の復活とは

Posted by くさにし のぶえ 2010年12月07日 21:28



■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ