あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン
予約電話受付0936010077
会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
消費税増税時のタクシー運賃は?

来年4月の消費税増税を控えて、我々事業者はタクシー運賃がどうなるかということへの関心が高くなっています。ところが、いつものように、運輸当局からは明確な指針がなく、いろんな方を通じて“噂話”的な指針が流れてくるだけです。今頃流れてくる指針は、下記のような感じです。
①消費税増税分を運賃に反映させるなら、8%の時と10%の時の両方で、増税分を値上げしないといけない。
②8%の時を飛ばして、10%の時に5%分の値上げをするのは便乗値上げとして認められない。
③初乗り運賃の増税分は、距離を変えずに運賃の増加で行う。運賃を変えずに距離の短縮で行うのはできない。爾後については、距離の短縮で行う。
④消費税増税に関わる運賃の協議については、公取の除外とする。
⑤7割ルール(地域で7割以上が申請しないとできない)は適用されない。
 上記についても、「検討中」という注釈付なので、みんなに伝えるべきかも迷うところです。もう1年もない中で、とても大事なことなので、国交省は早く「文章で」考え方を示して欲しいものです。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2013年04月19日 17:50 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/2266


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ