あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン

会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
エムケイも国を提訴

大方の予想通り、エムケイタクシーグループも、訴訟を起こしました。(以下記事より)
ーーー
 タクシー運賃を公定幅に是正するよう義務付けた国の規制は違憲として、タクシー大手「エムケイ」(京都市)と大阪、神戸、滋賀のグループ3社などが1日、国を相手取り、運賃変更命令などの行政処分を出さないよう求める訴えを大阪地裁に起こした。福岡のグループ会社も同日、福岡地裁に起こした。
 また、初乗り500円で営業する「壽(ことぶき)タクシー」(東大阪市)は週明けにも、不利益処分の差し止めなどを求めて提訴する方針。
ーーー
法律で定めたものでも、その法律自体が憲法に反するという訴訟になります。訴訟に打って出た真の狙いは何なのでしょうか?「うちはお客様のために安くしたいのに、国が値上げしろと言うから値上げするんだ。」と言うための宣伝に利用したいのか?本気で裁判で勝とうと思っているのか?宣伝効果を狙っているというのが、業界筋の見方です。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2014年05月01日 21:36 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/2516


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ