あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン

会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
全タク連会長のお話

20140529-165616.jpg

九州乗用自動車協会総会のため、熊本に来ています。
全タク連の富田会長の講演がとても良かったので、それだけで来た甲斐があったと思いました。タクシーを減らさないとダメになると思い、「タクシーを減らさないと運賃を上げなければならない」と、いろんな人に説いて回って特措法にたどり着いたという就任当初の話。そして、会長として、最後に成し遂げたいのが、「運賃の制度改革」。タクシーのサービスは良いが評判が悪いのは、世界のどの都市よりも高い運賃。安くはできないかもしれないが、制度改革は行いたい。世界の運賃は、初乗りが200〜450円くらい。素人に言われたくないという自負はあるが、お客様の目線に立った運賃にして行くべきだ。初乗り250円、爾後30円くらいを目指したい。それでは乗り捨て部分が無くなってやっていけないという意見もあるが、乗って戴ける運賃にして行くべきだ。
最後の「息子たちに自信を持って引き継げるような業界にしたい」という言葉が感動的でした。
富田会長の今までの言動を見てくると、タクシー業界で稀に見るリーダーだと思います。これだけ悪くなった業界の中で救われるのは、このリーダーの存在でしょう。何か、奇跡を起こしてくれるような、そんな気分になりました。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2014年05月29日 16:55 │Comments(1) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/2535


■この記事へのコメント

全く同じ感想を持ちました。
運賃の制度改革、やってみる価値はあると思っています。
富田会長のお話しは、いつも聞いて良かった!と思えるような話しばかりですね。

Posted by タクシーママ 2014年06月11日 13:44



■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ