あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン
予約電話受付0936010077
会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
北九州も特定地域候補になったが・・・

改正特措法による特定地域の候補として、福岡県内では、福岡交通圏、北九州交通圏、久留米交通圏が決定しました。30万人以上という条件に当てはまる都市については、その多くが特定地域候補になったようです。
 今後の問題は、地域協議会において、特定地域の指定を受けるかという点に移ってきました。本来なら、業界挙げて要望してきたことであり、当然うけるべきものですが、当初とかなり内容が違ってきたからです。
 特定地域指定の目的は、強制力をもつ減車でした。ところが、下限割れ運賃の裁判で国が負けて、強制力がかなり疑わしくなってきました。もうひとつは、減車を進めていくことで、準特定地域から外れて、自由化に進むというジレンマもあります。
 特定地域に指定されることで、何回もの会議に拘束され、結果、何の効果もなかったらと思うと、消極的にならざるを得ないでしょう。改正特措法の権威は、もはやなくなったと考えるべきかもしれません。
 不毛な減車の議論に時間を費やすよりは、もっと前向きな需要拡大に向けた取組みを考えた方がいいと、私は思いました。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2015年02月04日 16:33 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/2724


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ