あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン
予約電話受付0936010077
会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
あのChariotが・・・

以前このブログでも紹介したChariotを、自動車メーカーのフォードが買収することになったそうです。(以下、記事より)
―――
自動車メーカーのフォードが、サンフランシスコを拠点とするオンデマンドのシャトルサーヴィスを手がけるChariotを買収することに合意した。
 フォードは9月9日(米国時間)、今後18カ月で、Chariotのシャトルサーヴィスをサンフランシスコの少なくとも5つの市場に拡大すると明らかにした。
 Chariotは現在、ベイエリアの28路線にフォードの「トランジット」を利用したシャトルバスを約100台走らせている。いまは潜在的乗客の投票を集計してルートを選択しているが、フォードによると今後、より複雑なアルゴリズムを使うことになるという。
 都市によっては、2地点間の移動にタクシーもバスも適していないということが少なくない。このサーヴィスはそうした欠点を補うことを目指している。
―――
 Chariotのビジネスモデルは、日本でもジャンボタクシーで運行すれば有望なサービスだと思っています。海外ではどんどん新しいビジネスができるのに、日本は本当に法的な縛りが多過ぎて何も進んでいきません。「タクシー革新プラン」とか打ち出していますが、この段階でもう時代遅れです。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2016年09月16日 12:03 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/3013


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ