あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン
予約電話受付0936010077
会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
奈良の最大手も24時間対応取りやめに

業界紙「Taxi Japan」No.331の記事によると、奈良業界最大手の奈良近鉄タクシーが、10月16日から、午前2時から6時までの間、電話受付を休止すると発表したそうです。乗務員不足が理由のひとつだということです。
 私の著書「タクシー・イノベーションと乗務員不足対策への挑戦」でも、“乗務員不足によって、24時間営業しない地域が拡大する”と警告しています。さらには、タクシーが日常的に不足する地域も拡大してくると考えられます。
 繰り返し書きますが、全タク連の11項目の改革では、乗務員不足には何ら対策を取っていません。地方での一番の課題は乗務員の高齢化と不足なのに、この課題について国も全タク連も手を打とうと考えていません。
 地方でも日常の足が不足してくると、きっと新たなサービスが浮上して、タクシーが時代遅れになる恐れがあります。その前に、例え二種免許でなくても、(流しでない)タクシーを運行できるようにしないと、乗務員の若返りは不可能だと思います。乗務員の雇用について、今までの条件ではなく、抜本的な改革をしないと手遅れになることは、私は間違いないと考えています。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2018年11月06日 15:26 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/3111


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ