あいのり北空便ほほえみグループ三ヶ森タクシー
社長ブログ
予約受付ログイン
メールアドレス:
パスワード:
ログイン
予約電話受付0936010077
会社案内

有限会社三ヶ森タクシー

〒807-0845
福岡県北九州市八幡西区永犬丸南町2-2-41
PHONE / 093-601-0077
FAX / 093-612-9220
E-mail / info@ainoritaxi.com

■配車センターTEL

093-601-0077

三ヶ森タクシー

北九州便利帳
■空港関連リンク
・新北九州空港
・JAL
・スターフライヤー
・J-AIR
・日本トランスオーシャン航空

もっと、北九州観光情報やグルメ情報を知りたい人は、こちらをクリック

→北九州便利帳

 
事前確定運賃と高速道路

前回、「絵に描いただけの事前確定運賃」として、複雑な仕組みにする故に事業者が申請しないだろうという意見を書きました。
 国交省の示す事前確定運賃は、一般道での信号機停車や渋滞などの影響を時間距離併用運賃に匹敵するように指数を設定します。しかし、高速道路を使用する場合を想定しているとは考えられないので、高速道路を使って速く移動しようとするお客様には、この事前確定運賃は圧倒的に不利になります。
 高速道路を使ってタクシーで移動する場合には、メーターを「支払」あるいは「高速」にして、距離制運賃で運賃を計算するルールになっています。それなのに、事前確定運賃を採用すると、運賃は高く、さらに高速代が必要という結果になってしまいます。高速道路を使うことがわかっているお客様には、事前確定運賃を勧めないような変な対応をしなければならなくなります。
 再度、私の意見を申し上げますが、事前確定運賃は、距離制運賃だけでシンプルに設定すべきです。
にほんブログ村 零細企業社長
人気ブログランキングへ

Posted by さだ at 2019年06月19日 16:55 │Comments(0) | TrackBacks (0)
社長ブログのTOPへ前の記事



■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.ainoritaxi.com/mt/mt-tb.cgi/3121


■この記事へのコメント

■ご意見・ご感想はこちらから

コメントを投稿

(コメントはすぐには表示されません。しばらくお待ちください。)


このページのTOPへ